ハヤテのごとく!のヒナギク様をひたすら追いかけます。崇拝系ブログ!!
ヒナみて
ヒナギク様を知らない人、このブログなに?って人は、はじめての桂ヒナギクこのブログについてをお読みください。少しは理解の助けになるかと。
トゥルーエンドに対する考察記事:桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは?
ヒナギクにとってのハヤテのごとく!のイベント:ヒナギクの世界「初恋物語」イベント一覧
抱き枕のレビュー記事:ヒナギク様が我が家にいらっしゃった!!
破異鬼ん偶:ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。
ドミノ倒し:ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた
先行で書いた閉鎖に関すること:どうせ、いつか訪れることだし。
ヒナギク様最高!!と思える会員募集をヒナ様FCで募集中。
入会等についてはヒナ様FCで。
ヒナ祭り祭り祭り! 未読の方はぜひ。
ヒナ祭り祭り祭り2008
企画の一覧みたいなもの。
ヒナギク様だけを追いかけるRSSチェッカー:ヒナみて RSS観測


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

IMG_0050.jpg

相変わらず写真を撮るのが非常にヘタです。
ええ、私はヘタですよ。
でも、頑張ります。
……というか、フィギュアの記事なので文章は少ないですが。
続きからどうぞ。画像ばかりで長いですし。
[絶対領域に萌えた! 1/8フィギュア 桂 ヒナギク]の続きを読む
スポンサーサイト

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

いろいろとお金も貯まったので、ブログの更新やらも考えてPCを新しくしようと思って、新しいマシンを構築したのだけど。
hinaPC00.jpg
hinaPC01.jpg

とまあ、普通のケースですよね……。
普通のケースじゃ満足出来ない!
西沢さんの誕生日と言うこともあって、ヒナギクと西沢さんの記事を。
考察記事というよりも、ヒナハムイベントまとめ+αぐらいです。

出会いは女の子のイベント
hinahamu2008-01.jpg


ヒナギクと西沢さんの出会いは、バレンタインイベント。
白皇の誰かにチョコを渡しに来た他校の生徒。
しかし、蓋を開けてみれば、その相手は綾崎ハヤテ。
つまり、西沢さんに対しての第一印象というのは「ハヤテに好意を持つ女の子」というもの。
そんな女の子に対して、バレンタインという女の子が男の子に想いを伝えてるイベントの手助けをした。
普段からの生徒会長属性を発揮して、西沢さんに対してお節介かもしれないという好意をしたこと。ヒナギク自身もハヤテに渡せなかったチョコを渡すタイミングをなくしてまでハヤテに彼女を追わせたこと。
その言い訳としての「正しい選択」。

二度目の出会いでお泊まり
hinahamu2008-02.jpg


二度目の出会いは、ハヤテがヒナギク邸に泊まっているとき、ハヤテに彼女がいないことを知って、急激に意識してしまって、コンビニに買い物に行ったとき。
焼き芋を頬張る西沢さん。
彼女と会うほんの少し前まで、ハヤテが西沢さんと付き合っていないこと、彼女がいないことにどこか安堵を感じていた。
西沢さんと話すことで、どれだけ彼女がハヤテのことを見てきていて、知っているのか、真っ直ぐな気持ちを知った。それと同時に、ハヤテがヒナギク自身と同じ傷をもっていることも知った。
西沢さんの気持ちを知っているヒナギクは、彼女を応援することを決めた。このとき、ヒナギクにとって西沢さんは「ハヤテに好意を持つ女の子」から「恋の応援をしたくなる友達」になった。

変わった気持ち
hinahamu2008-03.jpg


ヒナ祭り祭りを経て自分の気持ちに気がついてたヒナギクにとってつらいのは、恋を応援すると言った西沢さんのこと。彼女の気持ちを知りながら、自分はハヤテのことを好きになってしまった。
揺れる思いの中、ハヤテに西沢さんを下田まで送っていくことをけしかけた。それが自分の正しい道だと思ったから。
偶然、温泉で西沢さんとあったときも、のぼせてしまって言い出せないまま。
ここでタイミングを逃したことで、余計にヒナギクにとって後ろめたさや不安が募っていく。


恋せよ乙女
hinahamu2008-04.jpg


何気なく立ち寄った喫茶どんぐり。
そこにまさか西沢さんがいるとは思っていなかったのだから、ヒナギクにとっては完全に不意打ちである。
マスターの加賀北斗は不在。ハヤテとナギは咲夜の誕生日パーティ。
完全に二人きり。
下田では言えなかった。自分がハヤテのことを好きだということを。
言うタイミングを逃していたのもあるけど、それ以上にヒナギクにとって西沢さんを裏切ってしまったことを悩んでいた。
応援すると言ったのに、それなのに、自分がハヤテのことを好きになってしまった。裏切りで軽蔑されると思っていた。

けど、

西沢さんはヒナギクが思うような反応をしなかった。
それに驚きを覚えたけど、ヒナギクにとって西沢さんは「友であり、恋の好敵手」となった。

ヒナギクにとって西沢さんっていうのは、初めて出会ってから短い間にどんどん印象が変わってきた存在。
真っ直ぐな気持ちを持っている彼女に惹かれ、同じ人を好きになり、そして親しくなっていく。そうやって彼女たちの仲は発展していく。
この二人の行方で気になるのは、どちらが先にハヤテへの恋に決着をつけるのかということ。
ヒナギク自身は自分から思いを告げないとは言っているけど、たぶん告白することになると思う。根拠は示せないけど、恋を経て少しずつ大人になっていくじゃないかなと思うので。
私は以下のように考えているから。
彼女にとっての「ハヤテのごとく!」は、「初恋物語(または、恋物語。だが、この記事内では初恋物語とする)」であり、それを経ての成長する舞台に過ぎないと思っている。(桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは? | ヒナギク様をみてるっ!?より)


彼女たちの恋の結果が出たときというのが楽しみではある。そして、その結果がもたらすであろう人間関係の変化が。

今回使った画像四つ。
そのどれも同じような構図だよなーと少し感心した。ヒナハムイベントが進むときの出会いは、いつもお互いにとって突然なのですね。
これから先はどうなるかな。

とまあ、考察というかなんというかな記事。
公☆さんのそして僕たちは西へ向かった 歩にとってのヒナ~There is now by your favor~もどうぞ。


トラックバック先
ヒナハムから考える。その2「星の下 路の上」前編 - Cahier d’Haru非常に面白いので、続きが気になります。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ほら、二号たん、これあげるよ。

P5070015.jpg


な、な、なんですかぁ。気持ち悪い。
さては、ケーキで私を釣るつもりですねぇ!




いや、ほら、二号たん今日誕生日じゃん? いつもヒナこみでお世話になってるし。紙皿とかで申し訳ないんだけど。

私の設定では2月30日ということに……。
それにチョコレートプレートに、タカヒナ二号たん誕生日おめでとう!とかないんですかぁ?




2月30日なんて、祝えるか!! ハヤテ感想サイトの中の人擬人化計画を無事遂行できました。 - 明日はきっと。が、5月8日だから、今日が誕生日でいいよ! 今日祝うよ。チョコレートプレートは、ホントに無理だと思った。女性の店員さんに頼めるか!!

hinagiku.gif

あら、二号たん、今日が誕生日なの? おめでとう。




ヒナ様に祝ってもらえたからよしとするですぅ。




まったく、二号たんは素直じゃないなー。……二号たん? その手に持った物騒なものは何かな? ぐわぁ!

次はプレゼントを期待しておくですぅ。
ケーキが美味しかったからこのぐらいにしておくですぅ




誕生日おめでとう!(FC2 Blog Ranking)

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

さてさて、今年もやって参りました3月3日!
そう、ヒナギク様の誕生日です。
となれば、ヒナみてで何かイベントやるのは当然です!!
ええ、やりますよ。
やりますとも。
本題の前に、2007年3月4日から2008年3月1日までのヒナギク様を簡単に振り返りますか。つまりは今年も考察記事などは他のところ任せです。
アニメまでは手が回らないので、マンガだけで。
ここの記事の構成が去年と同じな気がする!? 悪いか!?(おちつけ
正直、去年のヒナ祭り祭り祭りの記事を参考に書いてるので似てきますって。
さて、それでは駆け足で振り返りますか。


下田編
hinamaturi2008-01.jpg


やはり、ハヤテのことを好きになってしまって、友人の西沢さんのことと、自分の気持ちの狭間でまだまだ悩んでいる。
西沢さんことで、ハヤテに対して生徒会長属性を発揮させたけど、その心では西沢さんに自分の気持ちをちゃんと伝えて謝らないといけないという葛藤が。

ホワイトデー編
hinamaturi2008-02.jpg



西沢さんへハヤテが渡すクッキー。複雑な気持ちでアドバイス。自分の行動に納得しようと努力して、貰えるとは思っていなかったハヤテからのクッキーに素直に喜べないで、でも実はかなり喜んで。

4月3日夜編
hinamaturi2008-04.jpg


今まで言えなかった自分の気持ちを、やっと西沢さんに伝えた。
自分の気持ちを告げることでいろいろな関係を、人を、失いそうで恐かった。
でも、西沢さんは受け止めてくれた。


初デート編
hinamaturi2008-03.jpg


キッカケの真実は望むものではなかった。でも、ハヤテとの初デート。
遊園地という場所のせいかもしれない、充分楽しかった。
ただ、魔法が解けた時、ガッカリしたけれど、今度はハヤテが自分の意志で誘ってくれることを期待して。

とまあ、ホントに駆け足かつ簡単な要約で振り返ったところで。

P3020023.jpg


ヒナギク様、誕生日おめでとうございます。今年のケーキはクリームに苺をいれて、ピンク色にしてみました。
やっぱり、ヒナギク様をみてるっ!?はこのヒナギク様の誕生日企画をやって、やっと一年が経ったな。という認識が出来ますね。
プレゼントの代わりといってはなんですが、いろいろと企画を頑張ったので、そちらをどうぞ。
この記事よりも、他の記事がメインみたいなものですから。
特に「ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた」あたりが。

出し物。
ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた | ヒナギク様をみてるっ!?

誕生日おめでとう!(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。