ハヤテのごとく!のヒナギク様をひたすら追いかけます。崇拝系ブログ!!
ヒナみて
ヒナギク様を知らない人、このブログなに?って人は、はじめての桂ヒナギクこのブログについてをお読みください。少しは理解の助けになるかと。
トゥルーエンドに対する考察記事:桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは?
ヒナギクにとってのハヤテのごとく!のイベント:ヒナギクの世界「初恋物語」イベント一覧
抱き枕のレビュー記事:ヒナギク様が我が家にいらっしゃった!!
破異鬼ん偶:ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。
ドミノ倒し:ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた
先行で書いた閉鎖に関すること:どうせ、いつか訪れることだし。
ヒナギク様最高!!と思える会員募集をヒナ様FCで募集中。
入会等についてはヒナ様FCで。
ヒナ祭り祭り祭り! 未読の方はぜひ。
ヒナ祭り祭り祭り2008
企画の一覧みたいなもの。
ヒナギク様だけを追いかけるRSSチェッカー:ヒナみて RSS観測



ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

どこのブログで記事を書くかで迷ったけど、ヒナギク様のことが多いので、
ヒナみてで。

正直、やっちゃった。
というのがアニメハヤテ全体の最初の感想。
アニメオリジナルの話がカオスになることが多かったために、やはりそれの印象がよくないということ。時系列を合わせたこと自体が失敗と言うよりは、オリジナル路線でやりすぎたのが、問題だったかな。
また、必要以上のパロディが目に付いてしまった。確かにハヤテのごとく!はパロディネタがあるけれど、私はそれがハヤテのごとく!の主たる要素とは思っていないので。
わかるパロディならいいんですが、わからないパロディが多かったかな。このあたりは個人差があるとは思いますが、子供向けとして考えた場合、パロディわからない子が多いんじゃないかな。

私はやはり下田編を最後にもっていくことを考えたほうが良かったんじゃないのかと思っています。

私が考えるやっちゃったと思える原因のまとめ。
・パロディの多さ。
・オリジナルがカオス。

もし加えるなら、話の構成、あざといサービスシーンあたり。

でも、ハヤテのアニメが二期をやると言うことですこし印象と見方が変わった。
同じ制作会社が作るんだろうけど、一期自体を大きな下地にしたんじゃないかな。と前向きに捉えてみた。というわけで、ここから先の話は一期を下地と考えてのことです。
[アニメハヤテのごとく!一期の放送を終えて。]の続きを読む

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

20080330135305
ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」のヒナギク様。
ケータイから気合いで更新。画像などは相当あとになる。トラバなどはムリ。パソコンでネットできるようになったら、修正したりします。
anihina50-00.jpg

ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」のヒナギク様
