ハヤテのごとく!のヒナギク様をひたすら追いかけます。崇拝系ブログ!!
ヒナみて
ヒナギク様を知らない人、このブログなに?って人は、はじめての桂ヒナギクこのブログについてをお読みください。少しは理解の助けになるかと。
トゥルーエンドに対する考察記事:桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは?
ヒナギクにとってのハヤテのごとく!のイベント:ヒナギクの世界「初恋物語」イベント一覧
抱き枕のレビュー記事:ヒナギク様が我が家にいらっしゃった!!
破異鬼ん偶:ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。
ドミノ倒し:ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた
先行で書いた閉鎖に関すること:どうせ、いつか訪れることだし。
ヒナギク様最高!!と思える会員募集をヒナ様FCで募集中。
入会等についてはヒナ様FCで。
ヒナ祭り祭り祭り! 未読の方はぜひ。
ヒナ祭り祭り祭り2008
企画の一覧みたいなもの。
ヒナギク様だけを追いかけるRSSチェッカー:ヒナみて RSS観測



ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

人気投票締め切り間近


サンデー誌上で行われている「ハヤテのごとく」の人気投票は、ハガキは11月1日の消印まで、web上では11月1日までが有効です。

結果は、えっと新年6号予定ですね。ウチの結果発表は土曜までには行います。
……えっ、結果発表をするまでもない?
そう言われても、やりますって。

とにかく、まだサンデーの方で投票していない方はお急ぎくださいな。

←もう投票したぜ!

人気投票のアイコン

ウチの人気投票もよろしくお願いします。
11月2日までやってます。

とまあ、宣伝。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ナギと同じ扱いをされるヒナギク様



「ふ……!! ふんだ!!

 胸の厚みなら

 似たようなもんだ!!」


そうであっても、それヒナギク様の魅力の一つなんですって。

え、一番の魅力?


それは、

今貴方が思ったことで

間違っていませんよ。


←ヒナギク様の魅力を再認識した!

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

のKさんです。
ステキな絵を頂いちゃいました。
ありがとうございます。

では、入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

週刊少年サンデーと週刊少年サンデー超を間違えて買いそうになったタカヒナ二号です。
おかげでコンビニの店員に、土下座して、
「ごめんなさい!?」とするところだった。

さてと、今週のヒナギク様ですね。
え、出だしがいつもと違う?ま、そんなときもあります。

「ハヤテのごとく!」メイドにとって屋敷は戦場!! じゃあ、敵は……!?第101話「あなたには巧夫が足りないわ」のヒナギク様。

結論から言おう、ヒナギク様出てない。

やる気がないが、やりましょうね。
今週はサブタイトルからわかるように、永遠の17歳マリアさんメイン。
ということで、☆yasiさんに期待しています。

私も少し触れますか。
作内では、試験の日です。
憂鬱そうなハヤテとナギが登校してから、ナギが見ていたDVD

「練馬沈没」

をワタルのところに返しに行くことに。にしても、練馬沈没って……局所的な。

一方、試験問題を見ながら、

何もわからなかった西沢さん。


何もわからなかったと悟りを開いた西沢さん。
でまあ、なぜだかガラの悪い人たちに絡まれます。

そこに偶然通りかかったマリアさん。
ガラの悪い人たちの中の一人が、マリアさんに手を伸ばす。だけど、

闘うマリアさん。


マリアさんは強かった。
さすがSPに

「マリア様」

と言われ、絶対王政を行っている方です。

西沢さんとにょろんと話をしたマリアさんが、夜にハヤテににょろんと話を聞くことに。

「ハヤテ君は、女の子に興味ないんですか?」

ま、ヒロインをやる主人公ですからね。どうなんでしょう?

ハヤテ(風呂上がり)、夜、二人っきり、自分の部屋。

と言う状況なので、いろいろ誤解して慌てるハヤテを見て、

デフォルメマリアさん。


可愛いなーと思ってるマリアさん。

おまけ。

クラウスとタマ



クラウス、クビじゃなかったんだ。

←あ……クラウス久しぶり。



あっれー?今日は、まともにハヤテのごとく!の感想やってるなー。

そう言う日もある。

……うん。

サンデーでの人気投票は来週11月1日締め切りですよ。忘れずに。

人気投票のアイコン

ウチの人気投票よろしくお願いします。
11月2日までやってます。

トラックバック先
「Moon of Samurai」様へ。
「☆yasiのひとりごと」様へ。
「一方通行マンガway」様へ。
「ひなぎくのなく頂に葱」様へ。
「360度の方針転換」様へ。
「tanabeebanatの日記」様へ。
「痛みの森~Painful Forest~」様へ。
「星の海へ行こう!」様へ。
「現実、時々理想。」様へ。
「ぷらずまだっしゅ!」様へ。
「だらだらYOMIYA」様へ。
「福音を告げる場所」様へ。
「神鳴るところ~物書きの読書日記~」様へ。
「ちいさな創造」様へ。
「ヒナギク様と借金執事のDIARY」様へ。
「ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
「あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
「▽架空の杜△」様へ。
「K-Note」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ジョーカーさんです。

入会ありがとうございます。

それにしても、ジョーカーさんで会員は25名。
……増えたなー。
いや~、作った当初は10人いけばいいかなと思っていたのが正直なところ。それが今じゃ、当初の目的の二倍以上。

ありがたいことです。はい。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

会員が増えました。
T,Mさんです。

入会ありがとうございます。

さて、web拍手の画像どうしようかなーと考え中。
あんまりコミックスとかの画像を使いたくはないのだけど、場合によっては使うかなとも考えてるところ。
ま、わかりませんが。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

オレ主義を運営してらっしゃる、隠れ信者さんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

10/21
>web拍手にヒナギク様の画像をつけなさい

……いや、まあね。わかりますよ。
ええ、私に絵心があれば描きますが、ムリー。

と言うことで、

「私の絵でよければ!」

と言う方web拍手用にヒナギク様の画像描いてくれませんか?(うわぁー、他人に丸投げだー)

……さすがにコミックスとかの画像をweb拍手に使う気にはなれないので。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

……あれ?

この前、2万アクセス突破じゃなかった?

今……3万アクセス突破してるね。

……ありゃりゃ。

現在二万アクセス突破企画で人気投票してるのになー。

次の企画は五万アクセス突破の時か?

ともあれ、みなさまありがとうございます。

←おめでとうと思った方お願いします。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

10/8
>オレもヒナギクが好きだぜぇ~

私もヒナギク様が好きだぜぇー。

とまあ、web拍手へのレスです。
もう少し溜まったらと思ってたんですけど、それだといつになるかわからなかったので。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

とりあえず、一日終えての人気投票
現状 
投票数 72票
1 桂 ヒナギク(47票/65.3%)
2 愛沢 咲夜(7票/9.7%)
2 マリア(7票/9.7%)
4 西沢 歩(3票/4.2%)
5 鷺ノ宮 伊澄(2票/2.8%)
5 三千院 ナギ(2票/2.8%)
7 クラウス(1票/1.4%)
7 ワタル(1票/1.4%)
7 桂 雪路(1票/1.4%)
7 瀬川 泉(1票/1.4%)

……ヒナギク様の順位は妥当だと個人的に。
いや……他のキャラのファンの皆さんスミマセン。
なにぶん、ここ

ヒナ様FCなので

投票を行っているここ自体中立じゃないというよくわからない状態。
それにしても72票も……ありがたいことです。
最終的な総投票数は、100票ぐらいいけばいいやと思っていたので、うれしいです。
ところで、誰もハヤテに投票してません

主人公なのに、得票数0

まあ、こんな感じ。今日はなんとなく経過を載せた。
次の経過を載せるのは、来週?
私の気まぐれ次第で。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ハジメさんがアイコン作ってくださいました。
人気投票のアイコン


ハジメさんのコメントを引用させてもらいます。
>人気投票用のアイコンつくったんで
>これにリンクでこの投票ページをリンクはって
>使っていただけたらと思います。
>http://freeserver.name/~monobis/picture/ninnkitouhyou.jpg
>を名前付けて保存してください。
>即興で作ったんでだいぶ粗いですが^^;
>別バージョンもつくる予定ですんで。
>皆様、もしよかったらこれを使ってください♪

ということなのです。

ハジメさんありがとうございます。

さて、人気投票の方は50票近くの投票が行われているようで。
よかったよかった。

まだ投票していない方は、是非投票していってください。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

たぶん、11月1日まで。もしかしたら、2日までかも。
えっと、一人一回に指定してあると思います。
……慣れてない物はイヤねー。
さあ、友人知人などなどを誘って投票してくださいな。
対象キャラはサンデーのと同じにしてあるはずです。





質問 ハヤテのごとく! 人気投票


愛沢 咲夜

鷺ノ宮 伊澄

クラウス

三千院 ナギ

綾崎 ハヤテ

神父さん

サキ

シスター

ワタル

タマ

シラヌイ

マリア

牧村 志織

エイト

桂 雪路

西沢 歩

花菱 美希

瀬川 泉

朝風 理沙

桂 ヒナギク






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID







ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

「ハヤテのごとく!」祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら、1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。のヒナギク様。

カラーなヒナギク様


え、内容ですか?

…………いや、私には異次元すぎてついて行けませんでした。

他のハヤテのごとく系のブログ様をご覧ください。

……私にはムリです。

さすがにこのままではあれなので追加。
ハヤテのごとく!の100話という話なのでまともに感想とかやろうと思ったがやめました。
だって、ウチ「ヒナギク様をみてるっ!?」だし。
それに、私的は100話まだ先です!
え……ヒナギク様の初登場の目のコマが、
ヒナギク様の初登場

出るまでが長い長いプロローグいや、前座じゃないんですか?
134話(133話?、135話?)が私の100話です。
……なにかやるのか、その時に?
わかりません。

←私もヒナギク様に一票入れる!!

あ、どうやら、サンデーの人気投票は一人一通らしいです。(勘違いだったら、ごめんなさい)
なので、みなさん清き一票を。

で、ウチでも人気投票やってます。(11月2日まで)
ココで。

ぷらずまだっしゅ!様でも人気投票しております。

トラックバック先。(この内容でトラックバックするのは忍びないがします)
「Moon of Samurai」様へ。
「☆yasiのひとりごと」様へ。
「360度の方針転換」様へ。
「ひなぎくのなく頂に葱」様へ。
「ガンぽに」様へ。
「tanabeebanatの日記」様へ。
「別世界への門」様へ。
「現実、時々理想。」様へ。
「ぷらずまだっしゅ!」様へ。
「星の海へ行こう!」様へ。
「痛みの森~Painful Forest~」様へ。
「一方通行マンガway」様へ。
「ヒナギク様と借金執事のDIARY」様へ。
「だらだらYOMIYA」様へ。
「竜人イグニール」様へ。
「あるSS作者の「立ち話で何だ?」様へ。
「福音を告げる場所」様へ。
「ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
「けー☆のーと」様へ。
「ちいさな創造」様へ。
「ライク・アライブ」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

水曜まで何もナシになるものアレなので。

ハヤテに命令するヒナギク様


……え? いいんですか?
じゃあ、遠慮なくヒナギク……いや、ヒナさん。
やっぱり、ヒナギク様で。

←ヒナ様分補給。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

来週は、サンデーで「ハヤテのごとく!」の人気投票が行われます。

なので、この「ヒナギク様をみてるっ!?」でも人気投票を行います。
対象キャラは、本誌と同じ物にする予定なので来週水曜までお待ちください。
100とかキャラクターいたらどうするかなー。
本誌任せだから怖いわー。

本音を言えば、2万アクセス記念企画を今回の人気投票に便乗してしまえと言う魂胆ですが。

結局、迷っていた投票用のものはFC2のものを使うことにしました。
さて、本誌とウチの人気投票でどのぐらい違うやら。

あ、ヒナギク様好き以外の方々も投票が始まったらよろしくお願いします。
細かいことは、来週水曜にでも。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

「絶望先生」、第68話文化系図のヒナギク様。
マガジンに出てるヒナギク様

わかります?

一応、拡大画像。
拡大画像

はい、ヒナギク様です。

なんだ、今週はサンデーじゃなくて、マガジンに出演でしたか。
あ、トラックバックは「今週のヒナギク様19」にお願いします。

今回のマガジンのヒナギク様の情報はこぱさんから頂きました。ありがとうございます。

それにしても、マガジンを買うの久しぶりだなー。
今日は、この一コマの為にマガジンを買ったんですけどね。
さっぱり、連載陣わからん。

←ヒナギク様いた。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

「ハヤテのごとく!」人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」のヒナギク様。


……ヒナギク様出てないじゃん。

はい、今週のヒナギク様は休載です。

何もなしもアレなので、

ボルテスキック


←ヒナギク様出てないじゃん!!

追記。
来週はキャラクター人気投票です。
え、私ですか?
もちろん、ヒナギク様に入れますよ。

ハヤテのごとく!の感想等は、以下のトラックバック先のブログ様方をご覧ください。(ウチでは取り扱っていませんので。)
トラックバック先
「Moon of Samurai」様へ。
「☆yasiのひとりごと」様へ。
「ガンぽに」様へ。
「竜人イグニール」様へ。
「だらだらYOMIYA」様へ。
「tanabeebanatの日記」様へ。
「一方通行マンガway」様へ。
「360度の方針転換」様へ。
「星の海へ行こう!」様へ。
「▽架空の杜△」様へ。
「ぷらずまだっしゅ!」様へ。
「夢見る人形」様へ。
「ヒナギク様と借金執事のDIARY」様へ。
「ライク・アライブ」様へ。
「ちいさな創造」様へ。
「秋桜の咲く頃に」様へ。
「ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

不安定人さんから回ってきた萌えバトン。
お、バトン答えるの初じゃん。

1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
うーん。ツンデレとボーイッシュ。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
制服と甲冑。

……か、甲冑?ま、セイバーとかシグナムとか好きだし。

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
小道具かー、うーん。
剣(日本刀も含む)。

4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
仕草?仕草、仕草。
髪を掻き上げるとか、髪を耳にかけるとか。

5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
場所!?
うーん、その人の部屋か、学校の教室かとか。

バトンを渡す5人
誰に回しましょうかね。
treetopさん、ながちゃんさん。(ここまでが知り合いと)
ハジメさん、FAボーイ、ノアさん。
とりあえず、ネタがなければやってくださいな。
受け取るかどうかは、ご自由なので。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

とまあ、ヒナ祭りも終わったので、後夜祭。
ま、気に入った画像を貼ります。

ナギからプレゼントをもらったヒナギク様。
満面の笑みのヒナギク様


衣装を着替えさせられたヒナギク様。
着替え完了ヒナギク様


唄うことになったヒナギク様。
動揺しているヒナギク様


唄いきったヒナギク様。
神話になった?ヒナギク様


天使の寝顔。
ヒナギク様の寝顔


弱音を吐いたヒナギク様。
ちょっとだけ弱音を吐くヒナギク様


鯉だと否定していた気持ちが恋だと気が付いたヒナギク様。
自分の気持ちがわかったヒナギク様


←ヒナ祭り終わったなー。

もう、ヒナ祭り終わったし、やる気でないなー。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

私の全力が伝わったのか、可哀想に思われたのか、

FC2ブログランキング(漫画)で、一位になってるのを確認しました。

みなさん、ありがとうございます。

次は、現実時間3月3日の時に全力だろうか?

先のことは、わかりませんが。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

「ハヤテのごとく!」電気執事の夢など見ない。第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDON」のヒナギク様

前回から引き続き、二人きりの生徒会室。

そして、

ちょっとだけ弱音を吐くヒナギク様


をしたことを悔やんでいる様子です。

「いっそ……殺してぇ~……」と思うほどらしいです。

話を切り替えるために、プレゼントの話題を出します。

ハヤテから渡されたのは、クッキー。

クッキー


このクッキーがきっかけで、ヒナギク様は、少しずつ昔の事を……両親が借金を残して消えたことを話し始める。
単行本では、畑先生がこのことには触れていたので、今の両親がホントの親ではないことは知っていました。
また、いつか、この辺の話には触れるのかな?

そんなヒナギク様の話を聞いて、ハヤテは、テラスにヒナギク様を連れ出します。
目の前に広がる夜景1


ハヤテの手がヒナギク様の肩にあるのが気にくわないが!
でも、
目の前に広がる夜景2

ま、今回は許しましょう。

「理由はあったかもしれないし、なかったのかもしれません。
 人から見るとずいぶん不幸に見えるかもしれません。
 心に深い傷があるのかもしれません。
 でも……
 今いる場所は……
 それほど悪くないでしょ?」

このハヤテの言葉で、

気が付いた……ヒナギク様

ある思いに気が付く。

それはいつか、

鯉だと思うヒナギク様 >


鯉かもと否定した想い。

自分に言い聞かせるヒナギク様

仮定をして、否定した想い。

自分の気持ちがわかったヒナギク様

ハヤテへの自分の気持ちに気が付いたヒナギク様。

やっぱり、高いところはダメなヒナギク様


で、ハヤテと夜景を見たから大丈夫かなーと思ったけど、やっぱりダメだったヒナギク様。

←ヒナギク様誕生日おめでとうございますと思った方お願いします。

さて、これでヒナ祭り終わり……なわけない。
痛いものを見る覚悟があるなら続きをどうぞ。
二万アクセス突破企画は、考えてるようなそうじゃないような。
時間がありそうでない。

あ、明日の深夜に更新するであろう「今週のヒナギク様」は……まあ、できるだけ頑張ります。
いろんな意味で。
これでヒナ祭りが終わらなかったら、先延ばしだが。
ま、終わるだろうー。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

昨日記事に書いたように、サンクリ行ってきました。
そして、んでもってさんの本を購入してきました。
マリアさんをみてる2とちょこっとナギ

上の画像です。
コピー本ももらえました。

頑張って、KOIZUMIさんに挨拶した。
なんか、しどろもどろな感じで失敗したなーと感じたけど、「ヒナギク様をみてるっ!?のタカヒナです」と言ったら、なんとなくわかってくれたご様子。
ちょこちょこっと、ハヤテの話が出たりで。あんまり、喋れなかったけどね。
テンパっちゃって。

今回のサンクリは、んでもってさんの本を買った時点で目的を達した。

次は、冬コミか?
私としては、んでもってさんの当落次第かなーと思ってる。

ともあれ、んでもってさん、ご苦労様でした。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

