ハヤテのごとく!のヒナギク様をひたすら追いかけます。崇拝系ブログ!!
ヒナみて
ヒナギク様を知らない人、このブログなに?って人は、はじめての桂ヒナギクこのブログについてをお読みください。少しは理解の助けになるかと。
トゥルーエンドに対する考察記事:桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは?
ヒナギクにとってのハヤテのごとく!のイベント:ヒナギクの世界「初恋物語」イベント一覧
抱き枕のレビュー記事:ヒナギク様が我が家にいらっしゃった!!
破異鬼ん偶:ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。
ドミノ倒し:ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた
先行で書いた閉鎖に関すること:どうせ、いつか訪れることだし。
ヒナギク様最高!!と思える会員募集をヒナ様FCで募集中。
入会等についてはヒナ様FCで。
ヒナ祭り祭り祭り! 未読の方はぜひ。
ヒナ祭り祭り祭り2008
企画の一覧みたいなもの。
ヒナギク様だけを追いかけるRSSチェッカー:ヒナみて RSS観測



ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
Sony PSP (2006/12/21)
ナムコ

この商品の詳細を見る


最初に関係のないことを。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーを始めました。
んでもってKOIZUMIでKOIZUMIさんが、楽しそうにやっててKOIZUMIさんにもオモシロイですよーと言われたので。
キャラは戦士で名前はヒナギク。
ええ、頑張って育ててます。

さて、本題。
コミケ三日目終了~。死ぬー。
今年最後の記事を上げてハズだけど、また投稿する人。

コミケ一日目。
まず、ろっくさん。

お世話になりました!

もう、ろっくさんのお住まいの方に足を向けて寝れません!
実際、初日の帰りは私の性格上何かしでかして、失礼なことをしでかしてないだろうか!?とひやひやでした。
ろっくさんは、ここのところ寝ていなかったご様子で。ろっくさんの努力がひしひしと伝わってきました。購入させていただいた本、面白かったです。

スケブにろっくさんによる

ヒナギクハーマイオニーが!!!

お疲れのなかスケブありがとうございました。


本当にお疲れ様でした!

ろっくさんの本二冊購入、ウチ一冊は布教用です。
あとはいろいろとサークルを回ってコードギアス本を購入。Fate/Zeroを友人のを合わせて二冊。
なんだかんだで、初日は6冊買い。

三日目。
友人の友人に協力を得たので、割と早く入場。
ああー、これはコケたら死ぬなと。移動する人混みの中で思いました。
ええ、コケて骨折から圧死です。

開場と同時にんでもってさんのKOIZUMIさんのところに行って、挨拶を。
……のハズが、なぜか道に迷う。それでも辿り着きましたが。
その後は、チェックしていたハヤテ系のサークルを回ってから、
Fate系やら、友人に代わりに買ってと言われたなのは本の購入。
あとは、コードギアス本を探して放浪の旅へ。
そうそう、ゴルカムさんの本も購入しました。「ヒナみてのタカヒナです」と名乗り出ようかと思ったが……知らないよなーと思ってやめてます。
本の中で、ぷらずまだっしゅ!様のカームさんが、「ヒナギクは私の嫁です」発言してました(笑)もちろん、冗談交じりですけど。

ヒナギク様は私の嫁ですから。

はい、疲れてるんです。みなさま、今の発言をお許しください orz

中身のチェックしてない物が多いー。
なんだかんだで、17冊購入。
思ったよりも買えて、思ったよりもお金を使わなかった。
そんな感じー。

友人との会話の中で、

友:「今日って大晦日だよなー」
私:「明日は来年だよ」

なんか、疲れてました。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

いろはさんです。
入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

今年のまとめ的に書いていきますか。
ホントはタイマー投稿にしようと思っていたのですが、やめました。

多くの方々のおかげで、開設からおよそ五ヶ月で7万アクセス突破できました。
多くの桂ヒナギクファンのおかげです。
……ホントに。

思い返せば、本館の一万アクセス突破企画で立ち上げたこのブログ。
まさか、ここまでになるとは思っていなかった……。


来年はハヤテのごとく!のアニメ化がきっとあるはずなので期待大ですね。
アニメレビュー系のブログなどに負けないように頑張ります。アニメ化の影響で他のヒナギク様のファンブログが増えそうな気がしないでもないけど、負けないようにしないと。ええ、桂ヒナギクのファンブログといえば「ヒナギク様をみてるっ!?」であると言われたい部分も…………若干ありますので。

……私個人は、就職活動と大学院卒業へ向けてがんばらないと。

ヒナ様FCの会員で受験生の方もいるでしょう。その方々は受験頑張ってください。

ヒナギク様曰く。

毎日きちんと予習復習をして
できないところを繰り返し学び……
きちんと弱点を克服していけば
一日たった……
五~六時間程度
勉強でなんとか
なるものよ?



はい。そんな感じで。

今年一番印象に残った自分がやらかしたこと。

今週のヒナギク様18 そして、ヒナ祭り特別編

いろんな意味で反響が大きかった。
やらかしたといろいろ言われた。
でも、絶対他にもクッキーを作る人はいると思ったのに。
この記事のおかげか、ヒナみての知名度が上がったような気がする。


実世界でのヒナギク様の誕生日が控えているなー。


では、みなさん、よいお年をお迎えください!

←では、来年。

といいながら、コメントレスなどはちゃんとしますから。
あー、この記事投稿して寝て、起きたら国際展示場に行かないと。
……四時間は寝れる。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

たぶん、この記事が出てる頃にはコミケ会場にいます。

今日から31日までは、コミケの為コメントレスとトラックバック返しはすごく遅くなります。30日は、もしかしたら早いかも。
その辺は了承してくださいね。記事もタイマー投稿です。

「っだよ、まだコメントレスしねぇーのかよ。このタカヒナ!」とか思わないでくださいね。思っても、全面に出さないでください。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

だらけきった生活を運営してらっしゃる、宗リンさんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく! 謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも、頼りになるのはやっぱり家族……ですよね?のヒナギク様。

タイトルからわかる通り、伊澄の話。……ヒナギク様出てこない。

まあ、今週のハヤテのごとく!を見ていきましょう。

hayate109-1.png


表紙は、伊澄。肩と足を出してるのはサービスカット?

hayate109-2.png


表紙の伊澄もすごいけど、咲夜もすごい! 伊澄以上にサービスカットですか?!

いろんな意味で成長株!

咲夜は、伊澄と妖怪退治をしているんですね。

それにしても、咲夜の成長が著しいな……ヒナギク様と3歳しか違わないハズなのに……。

いえ、ヒナギク様。胸の差が戦力の差ではありませんよ。
ええ。

hayate109-3.png


……ちょっと、間抜けな伊澄。というか、力が発動しなかったのです。


hayate109-4.png


伊澄の家に届け物をすることになったハヤテが、出掛けにナギの格好を注意したハヤテ。

……だからって、お姫様抱っこ!?

……まさか、ヒナギク様にしていないだろうな!?

やっていたら、ただじゃすまさないぞ!


伊澄の家に行くと一人の女性が家の前に困っていました。
その人は、伊澄さんのお母さんの初穂さん。

hayate109-5.png


初穂さん……かなり若いですね?

マリアさんとどっちが年上d(ry

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
殺さないで。

……失礼、取り乱しました。あー恐かった。

伊澄の力が発動しなかったのは、伊澄がまだ若いために力にムラがあるためらしい。

その解決方法は?と尋ねると、
hayate109-6.png


「年齢が16歳で強くて頑丈で
 女の子みたいな容姿をしていて、
 生まれつき運が悪くて
 執事をやっている、
 名前が「ハ」で始まる
 男の子が、限界
 ギリギリになった時の
 生き血ですわ」


……ハヤテだな。
ええ、初穂さん。ハヤテですから、一滴残らず搾り取って良いですよ。
あ、ギリギリにならないといけないのか……。
いつも、ギリギリみたいなものですから大丈夫ですよ。

hayate109-7.png


伊澄の力が不安定だから、凶悪になった妖怪。

問:コイツどうしましょうか?

hayate109-8.png


答え:本体にWiiリモコンを投げつける。

……Wiiリモコンは投げちゃダメですよ?

五万アクセス企画として、利きヒナギク様やってます。

年明け最初のサンデーで、人気投票の結果となんか重大発表。
まあ、重大発表ってアニメ化の事だろうけど。
人気投票の結果が気になるなー。
一位がヒナギク様でありますように。

追記。
畑先生のバックステージより。

本当はここで書きたいことがいっぱいあったりするんですが
どうやら全力だ!全力で阻止しろ!って事らしいので
今は内緒という感じです。



アニメ化のことでしょうね。そして、畑先生はコードギアスを見ているかしっていると。

全力だ!全力で阻止しろ!


この部分。
フライングやらかしてしまった第25回 次世代ワールドホビーフェアのブースweb担当者は、きっと全力で何かを阻止されてしまったんでしょうね。
追記終了。

←咲夜、恐ろしい子!

トラックバック先
Moon of Samurai」様へ。
ガンぽに」様へ。
現実、時々理想。」様へ。
万事屋あんごるも」様へ。
360度の方針転換」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
☆yasiのひとりごと」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
だらだらYOMIYA」様へ。
泉さんのごとく!」様へ。
マリアさんも見てる!?」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
痛みの森~Painful Forest~」様へ。
ライク・アライブ」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
K-Note」様へ。
ヤルキナシ」様へ。
ちいさな創造」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

カズさんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

マリアさんも見てる!?を運営してらっしゃる、ハヤ太さんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

冬コミの話ですが、初日と三日目に行きます。今回が初コミケ。同人即売会は、前のサンクリが初めてでした。

初日は、ちいさな創造様のろっくさんの「ちいさなまほう」へ行くことを主たる目的として行きます。あとは、きっと頼まれるだろう買い物ですかね。

三日目は、んでもってさんのところへ。んでもってさんへは、サンクリの時にも行きました。あとは、ゴルカムさんへですかね。それらと、私の趣味でいくつかサークルを回るのと、たぶん友人について回ります。

初日と三日目に共通するところは、サークルカットでヒナギク様を書かれたところには行くかなーというところですかね。今のところは、行くつもりですけど。また寄ったところでは、スケブを頼むかも知れません。

一体何サークルスケブに応じていただけるだろうか?
うーん。というか、私が何サークルに頼めるのだろうか?


コミケのレポートはたぶん年明けてしばらくしたらですかね。
もしかしたら、29日、31日の夜になるかも知れませんけど私の体力次第で。

もし、「私のサークルにきて~」とかあったら言ってくだされば、可能な限りは行きますよ?ええ、たぶん。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

North2さんです。

入会ありがとうございます。
いえ、ホント、アリゾナからわざわざ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る

本館で書くような話だけど、畑先生繋がりで。

私はtanabeebanatさん(脳内ではタナベさん)と同じでげんしけんほとんど知らない人です。

なんか、アニメでげんしけん内アニメの「くじびきアンバランス」OPから始まったという罠だったというのは噂で聞いた。アニメ版のげんしけんを見てないからわからないけど。

私が今回の限定版というか、特装版を買ったのは畑先生が書いた同人誌の部分を読みたかったから、あと表紙がみつみさんだったからかな。で、みつみさんが表紙を書いた件について友人と言っていたこと。

友:「よくみつみさん表紙書いたなー。OLだから、副業ダメなんだよねー」
私:「まあ、同人誌だし」
友:「これがアンソロだったら、ムリだったかな。ま、同人誌だからOKという感じか?」

こんな感じのこと。だと思う。ちょっとあやふやだが大筋は合ってるから問題ない。
畑さんの話は、高坂がハヤテに見えて、大野さんがマリアさん、荻上がナギとワタルを足して二で割った感じに見えました。ハヤテとの共通点を考えると、畑さんは、ナイチチしか書けないのではないかと言うところ。

げんしけんの方としては、この巻だけで、それぞれのキャラの立ち位置とか関係図はなんとなくわかった。ただ、大野さんだけはなんとなくコスプレ好きという感じぐらいしかわからなかったなー。斑目から春日部への矢印はわかったけど、春日部には高坂がいるんだなーというのはわかる。

荻上がネームでダメ出しをされていた部分、なんとなく趣味で物書きをやっている私はよくわかる。友人が厳しいので、読んでもらった評価が辛くて辛くて。まあ、向こうは私のためを思ってのことだよなー。と思ってます。そうですよね?

そういえば、初詣とかその類はもう行ってないなー。受験の時に、友人の合格祈願を兼ねて湯島天神に行ったぐらいか。ちなみに、その翌年も湯島天神に合格祈願に行ってました。

tanabeebanatさんと同じで1~8巻をまとめて買おうかな?
←げんしけん、買ったー。

トラックバック先
tanabeebanatの日記」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
りもねの超改善日記+」様へ。
別世界への門」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

シユイさんです。

入会ありがとうございます。


さて、これでヒナ様FCの会員が40人。
おお、すげぇ。
会員が50人になったら、会員名簿二つめ作るかなー。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ヒナギク様と借金執事のDIARY様で、「2006 アニメソングランキングBEST30」を開催しています。

私も投票してきました。
この記事をみて、興味が湧いた方は、是非参加してみてください。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

やっとハヤテのごとく! 9巻12冊を本棚に収納。

本棚。



……。
………………8、9巻が複数冊か。まあいいけど。
大体、9巻だけでハヤテのごとく!の巻数越える冊数だし。

ホントは、私の本棚の全体像でも載せようと思ったけど、あまりにも混沌としているのでやめました。

トラックバック先……って、この内容でトラックバックするのか?
星の海へ行こう!」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

Dr.Tさんです。
入会ありがとうございます。

そういえば、ここに初めて来る人たちってどうやってここに辿り着くのだろうか?と、思ったが今検索してみたらGoogleだと「ハヤテ ヒナギク」で検索すると上位なのね。

割とウチのヒナみては、ヒナギク様のファンブログとしては大きなものだと恐れ多くも思っているのだが……。いや、まだまだきっと上がいる。

うん、いろいろ頑張ろう。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

今日は、私の二十数回目の誕生日!


ヒナギク様に誕生日プレゼントもらいてぇ!!


そりゃあ、もうめがっさ!って感じにもらいてぇ。

あー、

気が付いた……ヒナギク様


ハヤテを待つヒナギク様



ヒナギク様の寝顔



とりあず、脳内でヒナギク様の画像を補完してよう。
うん。

やっぱり、ヒナ祭り祭りは素晴らしいものだ!

←なんか、おめでとうとか思ったら。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

Stressful Angelを運営してらっしゃる、頭文字Rさんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

虎助さんです。

入会ありがとうございます。

虎助を初め、ブログやサイトを持っていない方でも大歓迎です。現に今の会員の中でも、ブログやサイトを持っていない方々もいます。

入会に関しての質問は、FAQに書いてあります。

入会基準は、以下の通りです。

ヒナギク様最高!!


と思える心を持っていることだけです。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく! 9 (9)
ハヤテのごとく! 9 (9)
畑 健二郎 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る
今週はサンデーが合併号でないので、9巻を。
五万アクセス企画として、利きヒナギク様
やってます。アニメ化の話題で影が薄くなってますが。気が向いたらやってみてください。
畑先生のバックステージより

九巻まとめてプレゼントしてあげてください。誰かに。
もちろん自分のためにも是非どうぞ☆

表紙の目印は泉。スコップ持って満面の笑みです。
色もクリスマスをイメージしたクリスマス・カラーでこの時期に
ピッタリ!(通販番組のナレーション風)

一冊とはいわず、是非二冊、三冊とお買い求めくださいませ☆


はい、私は12冊買いましたよ、畑先生。
一体何冊買ったら、このヒナ様FCは畑先生公認になりますか?
というか、畑先生ぐらいなら、「ヒナギク様をみてるっ!?」の存在を知っていそうだ。ハヤテ系サイトの巡回疑惑もあるし。

さて、中身。
第86話「プリティーじゃないウーマン」
ヒナギク様の人気を考えると、ヒナ様親衛隊とが白皇の中に存在してもおかしくないのではないのだろうか?
そもそもヒナギク様の人気を考えると、下校時にヒナギク様が一人だというのは考えにくい。

ヒナ様親衛隊があるなら、親衛隊長とは話し合いの席を持ちたい限りです。

第87話「MTB(マウンテンバイク)に乗って~買い物にでかけたら~サイフないのに気づいて~そのままデ~ト~」
女性の服は高いらしいですからね。
ハヤテごときじゃ買えませんよ。というか、ハヤテは服を買うにしてもヒナギク様のサイズ等々を知っているのだろうか?

知っているなら、人誅だがな!

第88話「SUCCESSFUL MISSION」
至極当然にヒナギク様が可愛い話。
あー、もうかわいいな!

第89話「I will」
マリアさんへのフラグを順調に成立させているハヤテ。
あ……もうすぐマリアさんの誕生日か。
どうしたものか。

第90話。「お前の予想したところは出ない」
ヒナギク様との個人レッスンは一時間いくらですか?
私の全財産で払えるなら、払います!
ハヤテのごとく! 90話「お前の予想したところは出ない」」のヒナギク様。

第91話「moment」
扉絵がヒナギク様。
中身もヒナギク様。
可愛いなー。
ハヤテのごとく! 第91話「moment」のヒナギク様。

第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」
もう神父さんみたいな扱いでもいいから、ヒナギク様と話をしたいなー。
あー、顔を紅潮させるヒナギク様がいいわー。
ハヤテのごとく! 第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」のヒナギク様。

第93話「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」
もう、ヒナギク様ったら可愛いんだからー。
さっきから同じことしか言っていないような。
まあいいかー。
本館でも書いたが以下のことは言っておかねば!
そういえば、虎鉄の「何がヒナ祭り祭りですか。くだらない」ってセリフ。
…………くだらないとは、何事だ!!
今すぐ、土下座しろ!
むしろ、五体投地して謝れ。
地面より下に土下座だ!!
「ハヤテのごとく!」93話は「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」のヒナギク様。

第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」
やっぱり、ナギとヒナギク様が話をしているのは珍しい。
ハヤテのごとく! 1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの
第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」のヒナギク様。


第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
ヒナギク様のライブDVDは~??
アニメでもしもヒナ祭りまで行けば、DVDでの特典映像扱いでの収録求む!

ぶっちゃけ、綾崎ハーマイオニーがいいなら、

ヒナギクハーマイオニー

とか、ダメですか?まあ、ハヤテが綾崎ハーマイオニーになるから意味があるのかも知れないけど。

いいと思うんだけどなー、ヒナギクハーマイオニー。
ハヤテのごとく! 熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭ばやしに笛、太鼓、です。のヒナギク様。

第96話「天上天下唯我独占」
ヒナギク様との約束を忘れるハヤテに天誅を!
ああー、眠っているヒナギク様がー!
ハヤテのごとく! の世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占のヒナギク様。

総評。
←ヒナかわいいよヒナ

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

RisingForceを運営してらっしゃる、ホワイト伍長さんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

RO-DO Of The Diary †ロードの日記†を運営してらっしゃるロードさんです。

恵那さんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

秋葉原まで、ハヤテのごとく!の新刊を買いに行ってきました。

その詳細の前に。


ハヤテのごとく!アニメ化決定!

やったね!

おめでとうございます、畑先生!



http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html

上のURLを見るとハヤテのごとく!のアニメ化がホントだとはわかる。
微妙なところでのネタバレ情報な感じだけど。(今はアニメ化のことがなかっったことになっています)


さて、秋葉原での購入。

友人と11時30分ぐらいについてから、所用を済ませてから、ゲーマーズ、アニメイト、とらのあなの各店へ。



gamers2.png




tora2.png


anime2.png



というわけで、各店回って買ってきたハヤテのごとく!
12冊のハヤテのごとく!9巻



ええ、12冊です。光ってしまって表紙は見えませんが、泉いいんちょです。
内訳。
とらのあな……1冊
アニメイト……1冊

ゲーマーズ……10冊!

……はい、ゲーマーズの店員さんごめんなさい。
買い物カゴの中身を見て、若干呆れつつ
店員:「全て同じ商品ですけど――」
私:「はい、わかってます!」

てか、10冊も間違えて同じ物購入しないよ!
店員さんも丁寧に一冊一冊封入特典が入っていることを確認させてくれました。
店員さんも私も、半ばもう入ってるからいいよなー。という雰囲気で。
私は、同じ本を10冊購入したの初めてですよ。

特典ヒナギク様10枚



で、10枚のヒナギク様を並べてみた。



そういえば、

ヒナギク様のライブDVDは

どこで販売ですか?!


……え、出てないの?


それにしても、今日のアキバで一番アホなことをしたのは私かも知れない。

アキバのゲーマーズの店員さん、ごめんなさいねー。

でも、表紙か特典がヒナギク様なら私はまたやる。
←アンタ、アホだ。

トラックバック先
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
ひなぎくのなく頂に葱」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
Moon of Samurai」様へ。
りもねの超改善日記+」様へ。
別世界への門」様へ。
YAMA’s Blog」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
RisingForce」様へ。
アキバblog」様へ。
現実、時々理想」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ヒナギク様をみてるっ!?の五万アクセス企画!(ついでに六万アクセス企画も込みで。)

利きヒナギク様!

ヒナギク様についていろいろ書くのも良いかも知れませんが、こんなもので。
簡単に言えば、あるコマを見て、第何話のヒナギク様か当てるというモノ。
出題範囲は、単行本4巻~単行本9巻まで。
解答期間は、12月31日23時59分まで。まあ、多少オーバーしてもいいですよ。

解答の仕方。
話数、もしくはタイトルでお願いします。
解答例
例1
問1 流れ着いたる椰子の実ひとつ。第86話「プリティーじゃないウーマン」漂泊の、人生です。

例2
問1 第86話

例3
問1 プリティーじゃないウーマン

解答例のようなものであればどれでも可。

とにかく、どの話なのか特定できればいいです。

単行本だと、通しでの話数がわかりませんからね。
解答は、コメントかトラックバックで。
まあ、解答は調べればわかるので大丈夫ですよね?

え、全問正解でいいことがあるのか?
特にないですけど?

では、問題をどうぞ。


アニメイト特典は、泉委員ちょ。

とらのあな特典は、マリアさん。

ゲーマーズ特典

ヒナギク様

情報源はハヤテのごとく!カレンダー
買いでしょ?
え、私は10冊買いかな?とも思ってるぐらいです。

どうも、九巻は泉いいんちょが目印みたいです。
とらのあなとアニメイトは、通販でも特典がもらえるらしい。
ゲーマーズは未確認。
一応、確認してくださいね。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

takaさんです。
入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(C)青山剛昌」のヒナギク様。

コナンinハヤテ


ハヤテのごとく!の世界に連れてこられた為に、コナン君もご乱心のようで。
ともあれ、ナギがコナン君に会いたいと言いただしたので、

「それならば
 事件が起こらないと
 いけないんじゃ
 ないですか?」


とハヤテが言ってナギが、

「となると事件は……
 人里離れた
 山荘で殺人事件とかかな?」


というわけで、山荘で殺人事件が。
脈絡もないのは、きっとハルヒばりに望めばどうにかなるからではないかと。

で、山荘にいるメンバー。

山荘にいるメンバー


西沢さんがいるし、あ……クラウスだ。久しぶり。

ナギが言うには、コナン君の世界にまぎれこんでしまったのかもしれないといこと。
この世界から抜け出すには、犯人を見つけ出すこと。

では、容疑者。
1 メイドさんのマリアさん。
2 元クラスメートの西沢さん。
3 執事 (え? ……いえ、なんでもないです) のクラウス
4 ペットのタマ
5

見るからに怪しい



犯人だな。間違いない。

それでもナギは西沢さんが犯人じゃないかという。
あんなにあからさまなのに。
じゃあ、クラウスでいいと言ってみる。
ナギの言い分としては、簡単すぎてつまらないらしいです。

犯人がわかっても、元の世界に帰れない。

コナン君を見つけないと帰れないんじゃない?という結論に。

マリアさんが恐ろしいことを言った。

本当に……いるんですか?

最終回?



……。
…………?
……………………いやいやいや!
こんな最終回はイヤですよ?
もちろん、最終回じゃありませんよ。

というわけで、コナン狩り開始。
世間的には、クリスマスだと言うことを認識しつつ、西沢さんはこの状況が夢だと思っているらしい。

大胆西沢さん。


ちょっと、正直に言って良いですか?

マジで。


いいね?

いいよね?

というわけで。


かなり羨ましい!!

これでヒナギク様だったら、文句なしです。

やってから、あれ?夢じゃないんじゃないかな?とか西沢さんは思います。
夢かも知れないけど、ハヤテと話すことに。

そして、
ホワイトデーフラグ


順調にホワイトデーイベントのフラグを立てる西沢さん。きっとこれが現実だったら、言えないのだろうけど夢だと思ってますから。
ホワイトデーのことで何かを言いかけるハヤテの背後に
こわいよ!


いた!

てか、怖いよ!
マジで!
怖いよ、軽くホラーだよ。

で、ヒナギク様。……出てない。しかも今週は合併号じゃないか。

しかし、9巻はヒナ祭りだ!
いける、やれる、頑張れる!

今回はなんかぐだぐだでごめんなさい。
内容的にも、私の体調的も辛かったので。
←ハヤテが羨ましい


トラックバック先
ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
Moon of Samurai」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
360度の方針転換」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
ガンぽに」様へ。
万事屋あんごるも」様へ。
別世界への門」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」 」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
現実、時々理想。」様へ。
☆yasiのひとりごと」様へ。
ちいさな創造」様へ。
だらだらYOMIYA」様へ。
ヒナギク様と借金執事のDIAR」様へ。
痛みの森~Painful Forest~ 」様へ。
DYG0アドベンチャー」様へ。
K-Note」様へ。
ライク・アライブ」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!




ハジメさんに五万アクセス記念絵もらっちゃいました~。


ハジメさん、ありがとうございます!



さて、ここの五万アクセス企画。
忘れていませんよ?
ただ、ハヤテの新刊が出るのを待ってるだけです。

なので、16日夕方ぐらいにはアップします。
16日は、アキバへ買いに行ってくるので。
帰宅後に。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

会員が増えました。
ぐだーっ。を運営してらっしゃる、らまりまさんです。

入会ありがとうございます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ヒナギク様をみてるっ!?を訪れる方々が、選ぶヒナギク様に合う声優。

ちょうど、ハヤテのごとく!のアニメ化噂が流れてる頃に、発表かー。

総投票数96票

1位 堀江 由衣 25票


頂いたコメント
・ヒナ様って高めの声の方がイメージしやすいんだよね
・昔自分で考えた時にあてたヒトなので(笑)
・なんか似合いそう



2位 伊藤 静 19票


頂いたコメント
・「指揮官向きのいい声をしている」
・自分の脳内ではヒナギク様は伊藤静さまの声です
・伊藤静さんと川澄綾子さんとでホントに悩みました


3位 川澄 綾子16票


頂いたコメント
・この声以外考えられない


4位 雪野 五月 6票
頂いたコメント
・やっぱ、かなめ、と、かごめのイメージですよ。ね?
・可愛さと凶暴さが備わるイメージw

5位 田中理恵 5票

6位 平野綾 4票

7位 北都南 3票

8位 ゆかな 2票
  植田佳奈 2票

10位 清水 香里 2票

以下、一票
決められません
神崎ちろ
草柳順子
折笠富美子
桑島法子
林原めぐみ
小清水亜美
宮村優子


とまあ、こんな感じらしいです。
一部パソゲーの声優さんとか、誰だ?と私が思った人やらがいました。
田中理恵さんは、一人で四票ほど入れた人がいました。平野綾さんは、いろんな方々が入れてました。平野綾さんは、意外だったかな。

ちなみに、私は伊藤静さんと植田佳奈さんに一票入れました。
でも、考えてみるとゆかなさんでもいいかと。

まあ、もしホントにアニメ化するなら誰になるやら。

投票してくださったみなさん、ありがとうございました。
←もしよろしければ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく! 第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ~まぁ、当たり前、ですけれども。
さて、今週のヒナギク様は?
ということで、ハヤテのごとくを見ていくことにしましょう、


マリアさんが、お出かけするのでナギ一人でお留守番。
マリアさんが妙なコスプレで、白皇の制服を着た時以来ですが。
お留守番


……あ、ナギ13歳でしたね。

でまあ、一人でお留守番出来ると言ってる傍から、
落ちた

やっちまった。
お菓子と入れ物が床に落下。

片付けようとするのですが、

お約束


……余計に散らかった。



ところでヒナギク様は?

どこでしょうか?



まあ、次にいきましょう。


マリアさんに、一人でもしっかりとお留守番ができることを示そうとするナギは、シラヌイに

「なので、もうマリアが帰ってくるまでここでじっとしていよう。
 そうすれば、物は壊れない。
 わかったかシラヌイ、
 じっとしてるんだぞ」


いや、ナギ。
シラヌイが仮にじっとしていても、ナギが何かをすれば物は壊れます。
かといって、ナギもシラヌイもじっとしていたら話が進みません。

突然、走り出したシラヌイを追いかけていくとそこはハヤテの部屋。
ナギはいろいろと理由をつけてハヤテの部屋に入ることに。
で、シラヌイはと言うとハヤテの使っているベッドの上で丸くなっていました。

それが、羨ましかったのかナギもベッドで丸くなった。

枕を抱えてみた


ハヤテの枕を抱えてみたり、
顔を埋めてみた。

顔を埋めてみます。

まあ、ナギも健全な13歳ですからね。


さて、ヒナギク様は?

どこでしょうか?

ナギ嬢とシラヌイばかりな気がするのですが?


次へ。
家具の後ろにある本を、弄っているシラヌイ。
秘密の本


いわゆる例の本です。
ハヤテも健全な天然ジゴロですからね(?)
ナギも興味を持って、ハヤテのすべてを受け止めようと表紙を確認。
受け止めきれなかった

犯人はタマです。

とりあえず、本を元の場所に戻して部屋を出ようとすると、

バン!

と大きな音がして、ドアを開けようとするが開かない。
一方その頃、マリアさんと屋敷に帰っている途中のハヤテが、
「そういえば、最近僕の部屋心霊現象が起こるんですよ~」
と言っている。

はっ! それはきっと全国の読者のハヤテへの恨みが原因だ!

……でも、恨みが原因で
ジ○ン兵

ジ○ン兵の亡霊は出ないか。

まあ、いろいろあってナギのお留守番は、一人じゃムリだという結論に。

で、ヒナギク様は!?

後半になるにつれて、やる気がなくなっていったなー。


まあ、ジオン兵も出たし。


ジーク・ヒナ!




←ヒナギク様がいないので、抗議しようかな。


トラックバック先
Moon of Samurai」様へ。
ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
☆yasiのひとりごと」様へ。
360度の方針転換」様へ。
別世界への門」様へ。
竜人イグニール」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
ガンぽに」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
現実、時々理想。」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
こんにちは、世界。 」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
▽架空の杜△」様へ。
ちいさな創造」様へ。
万事屋あんごるも」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
だらだらYOMIYA」様へ。
ライク・アライブ」様へ。
ヒナギク様と借金執事のDIARY」様へ。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

