ハヤテのごとく!のヒナギク様をひたすら追いかけます。崇拝系ブログ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!


youtubeへのうp完了。おそらく見えるはず。




IMG_0114.jpg

倒す前の状態。

IMG_0120.jpg

倒した後の状態。

ic_hayate04.png

元画像
とまあ、今年は約5000個のドミノでヒナギク様作ってみた。文字で書くと簡単だけど、やるのは非常に大変です。今回の作成した画像は†黒十字†様のアイコンを使っています。
正直、かなり時間が掛かっています。ドミノを並べる前に、ドミノの仕分け、着色、ヤスリがけ。といった工程も入っていますし、また友人が今回ドミノを並べるに際して、設計図などを手伝ってくれたりとかなり目に見えない部分でやってます。
そういう時間を全部合わせると制作時間は、少なくとも50時間以上になるんじゃないかと。作業に使ったのは、およそ一週間ぐらいなんじゃないかな?

ドミノを並べている時に、一番倒したのは私です。ええ。ホントに。一番、役立たずです。ドミノってね、想像以上に気力と体力を使います。今回は起きなかったけれど、制作の半分を過ぎたところで、倒れ始めてしまうとおそらく修復する気力も起きないでしょう。
動画の撮影にあたっては、定点カメラ一台に他二台のカメラが動作していたはず……。ドミノを並べたり、精神がすり減ったりでほとんど覚えていないけど。

動画を見てもらうとわかるけど、さすがに一人じゃ無理なので、応援を頼んで、複数人で作業してます。一人でドミノを並べ続けるとか無理だから!! ちなみに成人男性なら8時間で1000個ほどドミノを並べられるらしいです。

ドミノってね、総合格闘技です! というか、これは新人教育とかに使うべき。ドミノを通してその人の人間性がよく見れますから。今回は、ドミノが倒れても、取っ組み合いや罵詈雑言が飛び交うなどはありませんでしたけど。それでもかなりの人心荒廃が進むんじゃないかな。私は倒すたびに「私はいらない子なんだ……」と思ったり、それから並べる度に「やればできる。私はやれば出来る子!!」と暗示を掛けながら作業をしていました。
もうね、これ以上のことはできませんよ。時間も人員も、四月から私も社会人なので、いろいろな制約が掛かってくるので。

謝辞
NPO法人日本ドミノ協会様、ドミノの貸し出しありがとうございました。
場所の提供をしてくださった研究室、機材を貸し出しくれた先生・博士の方、温かい応援をしてくださった守衛さん、所属学科の先生方ありがとうございました。
また、今回、ドミノを並べるにあたり協力をしてくださった、メイズを始めとした有志の方々(ヒナみて企画実行委員会の皆様)、誠にありがとうございました。
関わってくださった皆様のおかげで、どうにか企画を無事終えることができました。重ねて、最大限の感謝を皆様に。

お前ら……(FC2 Blog Ranking)

追記
畑先生への励ましのメールとして、ニコ動のURL送ってみたw

バナー、クリックお願いします。
スポンサーサイト

ブログ移転しました。ヒナギク様に恋してるっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。